リリーフについて

幸せする、
持続可能おつきあいへ。

私たちと関わったすべてのお客様とのおつきあいは、ずっと、ずっと続いていくもの。
お引き渡しがゴールではなく、その後に続くおつきあいこそが、住宅メーカーである私たちにとって、大事に、大事に育んでいくべきもの。それが、アネシスグループとして掲げている「生涯サポート」の考えのベースにあるものです。

株式会社リリーフは、オーナー様の住宅メンテナンス、リフォーム、リノベーション、そして災害など非常時のサポートなど住まいを起点につながる事業を通じて、この「生涯サポート」に取り組んでいます。
住まいからはじまり、これから続いていくおつきあいを生涯続く安心と幸せにつながる持続可能(サスティナブル)なおつきあいに育んでいくこと。そして、ぐるぐると良い循環を生み出していくようなおつきあいが、オーナー様と私たちの間に生まれ、さらなる安心、しあわせにつながっていくように、全力でサポートしてまいります。

アネシスグループが取り組む 生涯サポート

アネシスグループが考える「生涯サポート」は、生涯続く安心と幸せの実感をお届けすること。家を建てた時の喜びだけでなく、そこから繰り広げられるオーナー様の日常を、安心と幸せの実感で満たしたい。そのためには、私たちとお客様とのずっと続くおつきあいがとても大切になります。住環境を良くするための個別のおつきあいはもちろんのこと、地域でのつながりを大切にしていきたいと考えています。

住環境のサポート

暮らしをより良くすることを起点に、オーナー様の住まいのメンテナンスサポート、リフォーム、リノベーション、修理の事業を行っています。家を建てた方だけでなく、リフォーム、リノベーション、修理で関わったすべてのオーナー様に対して、定期点検をはじめ、住まいに関する悩みや相談を承っています。住まいのメンテナンスサポートについては、24時間365日体制で対応しています。

レジリエンス

日本は地震や台風などの自然災害の多い国です。アネシスグループでは、「災害対策室」を設け、平時から災害時に備えた行動方針を定めたマニュアルを策定し、災害を想定した訓練を行っています。そのマニュアルも随時最適化しています。また、住環境だけでなく、分譲地のレジリエンス性を高め、地域のよりどころとして認知されるよう、エリア全体の魅力を高める取り組みにも注力しています。

リリーフのビジョン住環境新しい
スタンダード

住む場所を快適にする私たちの事業には、メンテナンス、リフォーム、リノベーション、修理だけでなく、オーナー様とのスムーズなコミュニケーション方法や、分譲地の防災や防犯性を高める施策など、多角的な取り組みが求められます。
アネシスグループが掲げる「生涯サポート」の実現に向け、株式会社リリーフでは、時代に合った住環境への取り組みを通じて、近い将来それが当たり前となる新しいスタンダードをつくっていくことをビジョンとして掲げています。安心とはなにか、幸せとはどこで感じるものなのか。その時、その場で求められるものに向き合いながら取り組んでまいります。

社名に込めた思い

アネシスグループの「ANESIS」の社名は、ギリシア語で安心を意味する言葉です。住まいには、そこで暮らす家族の安心が欠かせないものだからです。
株式会社リリーフの「RELIEF」にも、安心、安堵、ホッとするという意味があります。
楕円形の不規則な形は柔軟性を表しており、「オーナー様それぞれ・その時々に形を変えて寄り添い、柔軟に対応する」という意味があります。黄緑色のカラーは心を落ち着かせる意味があり、リラックスできる安心感や爽快感を表しています。
私たちがオーナー様に提供するサービスが、ホッとできる住まいや暮らしにつながるよう、願いを込めています。