事業案内

生涯続く安心と幸せの実感を。リリーフお届けする
「生涯サポート」

アネシスグループのメンテナンスサポート部門としてスタートし、オーナー様との建てた後からはじまるおつきあいを育んできたリリーフ。生涯続く安心と幸せの実感をお届けするために、リリーフは住環境を良くするためのオーナー様のサポートを軸に、サービスをご提供しています。

SERVICE01

ずっと続く、生涯サポート住まいのメンテナンス

アネシスグループで家を建てた方、リフォーム、リノベーション、修理で関わったすべてのオーナ様に対しての住宅メンテナンスサービスを行っています。住まいについてのお困りごと、相談したいことがあれば、技術を持ったスタッフが24時間、365日体制で、迅速に駆けつけ対応いたします。
安心と幸せを実感できる「生涯サポート」を実践し、オーナー様に寄り添ったサービスをご提供しています。

住まいの修理・メンテナンス

アネシスグループのオーナー様に対して、24時間、365日体制で、住まいのお困りごと、修理やメンテナンスに対応するサービスです。どんな小さなことでも迅速な対応をモットーに、住まいの修理メンテナンスのプロであるスタッフがかけつけます。

アネトモの運営

オーナー様とのコミュニケーションサイト「アネトモ」を運営。住まいに関するメンテナンス情報や、お手入れワンポイントアドバイス、オーナー様が参加できるイベント情報など、盛りだくさんの内容でお届けしています。「災害対策室」についても、このサイトでご説明しています。

アネトモ 公式サイトへ

SERVICE 02

愛着を、わくわくに変えるリフォーム・リノベーション

家族の形が変わったり、暮らしに変化が訪れたとき、愛着のある住み慣れたわが家を、その時どきの快適な住まいに変えるリフォームやリノベーション。暮らしやすく、いかに快適に住まいをリフォームするのか、住むことで“わくわく”をご提案できる設計にこだわっています。
新築のときとはまたひと味違う、愛着を育んできた住まいのリフォーム、リノベーションに、オーナー様とともに取り組んでまいります。

リ;コーデ/みずまわりん

愛着を育んできた住まいを、その時、その時の家族の形、幸せの形に合わせたリフォーム、リノベーションを提供する「リ;コーデ」、キッチン、お風呂、トイレなどの水廻りのリフォーム・修理を専門にした「みずまわりん」を運営。ご家族の住まいに対する思いを引き出し、これからのくらしに“わくわく”してもらえるような設計をご提案します。

リ;コーデ 公式サイトへ

アネシスグループの取り組み/
レジリエンス

環境の変化や災害対応から、住まいを考える。

お客様の財産である住まいを守るために、そしてなによりそこでの家族の日常の暮らしを守るために、住宅メーカーとして何ができるのか。アネシスグループが一丸となって、環境の変化や災害に柔軟に対応できる強い住まい、強いまちづくりに取り組んできたのは、その問いに対して向き合ってきたからです。いつでもオーナー様の「幸せを形にすること」を常に考え、行動してきた結果にあるものです。
レジリエンスに対する考えや取り組みは、マニュアルの最適化を継続して行い、迅速に対応できるようオーナー様とのコミュニケーション方法を模索しながら日々アップデートしています。このレジリエンスの考えがベースに、株式会社リリーフが提供している事業を進めています。

災害対策室

台風や大雨、地震などの自然災害を想定した活動に注力し、マニュアルの最適化、オーナー様専用ダイヤルの設置、年に一度のグループ全社員での災害訓練の実施など、平常時から「もしも」の場合に備えています。

アネシスグループの災害対策室

分譲地の防災

アネシスグループのレジリエンスの取り組みは、地域の魅力を高めることにつながります。井戸、かまどベンチの設置、メンテナンス機能を確保した防災倉庫など、共助できる分譲地をめざした防災対策を講じることで、その地域にくらす人たちのよりどころになれるような取り組みを強化してまいります。

アネシスグループの取り組み

BCP策定推進フォーラム2019 パネルディスカッション

ノウハウの共有

アネシスグループが長い間蓄積してきた災害対策、情報発信のノウハウは、今後全国の工務店や、他業種との連携を踏まえた活動に発展させます。
これからの住環境の新しいスタンダードとして、全国に「幸せを形にする」取り組みを広めていきたいと考えています。